TOPICS
電話番号:045-628-4772
お問合せフォーム
トップ    >>  サポート情報

サポート情報

よくいただくご質問

複数のサイトをオークCMSで管理する場合、サイトを追加するごとにライセンス費用がかかりますか?

オークCMSでは複数のサイトを一つのCMSエンジンで集約管理することができますが、どれだけのサイトを管理しても、ライセンス費用は初期導入時月額1万円から変わりません!
つまり、多くのサイトをオークCMSで集約管理するほど、大幅なコストメリットを実感いただくことができます。


将来的に在庫管理や会員管理なども視野に入れているが、拡張時の費用はどれくらい?

CMS以外の機能を搭載する場合は、既にご導入頂いているオークCMSのエンジンに対して各機能のプラグインを個別に追加していきます。 よって、新たに追加するページのデザインおよびHTMLコーディング以外に、プラグインの追加のみで機能の追加が可能です。
なお、お客様ごとの運用フローやご要望にあわせて個別のカスタマイズを行うことも可能です。 詳しくは弊社営業担当までお気軽にお問い合わせくださいませ。


現在契約中のサーバに導入することはできますか?

オークCMSエンジンの推奨環境を満たしていれば、現在ご契約中のサーバにご導入いただくことも可能です。
詳しくはオークCMSエンジン紹介ページの推奨環境をご確認ください。
なおインストール作業は、弊社SEが遠隔操作にて行うことを基本としています。弊社SEが現地に赴いてインストールをする場合や、お客様ご自身でインストールされる場合は、あらかじめご連絡くださいませ。


管理画面から自由に文字装飾や画像配置が可能なWysiwygの使い方を教えてください。

オークCMSのWysiwygには、TinyMCE(Tiny Moxiecode Content Editor)というオープンソフトウェアを採用しております。 操作方法は弊社にて独自にマニュアルをご用意しておりますので、そちらにてご確認いただけます。
※独自にデザインされたページの編集方法等でご不明点がありましたら、担当営業までご連絡ください。
※ご参考:情報セキュリティの徹底


サイト内のメニューごとに、更新できる人を限定することはできますか?

オークCMSではサイト単位だけでなく、より詳細のメニュー単位で更新者や承認者を設定することが可能です。 お客様に最適な更新/承認権限設定のご提案も行っておりますのでお気軽にご相談くださいませ。


オークCMSに興味をもたれたら、お気軽にメールまたはお電話でお問合せください。

  • 資料ダウンロード

    オークCMSならではの特徴を、具体例や導入インタビューを交えて分かりやすくご紹介しています。ぜひご覧ください。

  • お問い合わせフォーム

    株式会社オーク

    神奈川県横浜市中区本牧町1-281

ページトップへ
トップ トップ   >>  サポート情報